スポンサーサイト


卒業。

先日、無事に修士課程を修了することが出来ました。

僕は植物画(とちょっとアニメーション)しか制作していませんでしたが、学位は「メディア表現」です。

それにしても大学院てのはあっという間ですね。

大学四年間をぐ~たらしていたせいなのか、

ものすごく濃密な二年間だったような気がします。なんだか

日々、活路を見出そうと苦悶していたように思います。そして、

結果、作品と呼ぶに値するものを制作出来たと思います。しかし、

結局、どこ行く当てもなくもう少し研究生として残ることにしました。

二年間で作品と論文を完了するのはかなり難しいです。

僕のように美大芸大出でない、論文も書いたことのない人間にはなかなか厳しいです。

完全なものなどないのかもしれないですが、自分の作品は一体なんなのか?

もう一年(じゃ足らないと思いますが)ぼ~っと考えたいと思います。

とはいえ、

今後も相変わらずいろいろ~と作っていこうかとも思っておりますので、

その際はこちらで紹介したいと思います。何卒よろしくお願いいたします。

また、最近嬉しいことに作品を購入したいとかWEBを作って欲しいとか、ご意見ご感想がありました。

近いうちにどちらも整備しようと考えておりますで、

こちらの方も合わせてよろしくお願いいたします。

COMMENT









 

TRACKBACK http://macotomurayama.blog62.fc2.com/tb.php/19-aad5a432

 

